So-net無料ブログ作成

【28.8.12】OB訪問♪ [OB]

お盆の合間の平日練習。
今日は朝から初芝グランドで練習でした。
お盆とはいえ金曜日なので、自分のチームの練習がない卒団生が3人来てくれました!
DSC_0800.JPG
卒団してからも監督やコーチ、後輩たちに気軽に会いに来られる・・・。
なかなかないのでは?!
いいチームだなぁと感じる1日でした(*^_^*)
DSC_0811.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一期生(○´∀`○) [OB]

午後から一期生の長尾君と田中君が来てくれました♪
高校も決まり、卒業式も終え、入寮前の最後の訪問。
ついこの間卒団した気がするのに、時が経つのは早いですね(・∀・)
しばらく会えないかも…ということで、お母さま方に引っ張りだこ(*´з`*)
ようやく解放されたので、堺西ボーイズの選手達も最後にパチリ(^_-)-☆
DSC04983.JPG
写真撮影させてもらいました♪
高校でも頑張ってね(*´∀`*)ノ



堺西ボーイズ出身の中学生達(*^-^) [OB]

堺西ボーイズは結成して丸4年になろうとしています。
1期生達は、この春から高校生!
ついこの前小学校卒業したところだと思っていたら、もう中学校卒業なんて・・。
早いですね~(゚-゚;)

さて、堺西には中学部がありません。
よく『卒団したらどうするの?』と聞かれます。
なので、卒団生が所属しているチームについて書こうかと思います。

まず、進路として一番多いのは『大阪狭山ボーイズ』さんです。
グランドを貸していただいたり、監督のかつての教え子の父兄さんがスタッフをされていたり。
一番ご縁をいただいているチームです。
昨春、春季全国大会、大阪狭山ボーイズさん見事準優勝されていましたね!
活躍しているメンバーの中に3名も堺西ボーイズ出身の選手がいてたので、とてもうれしかったです(*^_^*)
お兄ちゃんが大阪狭山ボーイズにいてて堺西ボーイズを知り、入部してくれたりもします。
もちろん現在開催中の阪南支部予選でも、堺西の卒団生が活躍しています♪

その他には
初芝ボーイズさん
山直ボーイズさん
和泉ボーイズさん
住吉ボーイズさん
大阪泉北ボーイズさん
など、自分の自宅に近いチームを選んだり、ヤングリーグに進む子もいます。
硬式を続けていなくても学校のクラブで結果を出していたり、各所でみんなの活躍を耳にします。

堺西は1期生こそ堺市に住んでいる子が多かったのですが、今では遠方から通ってくる子もたくさんいます。
現在一番遠方なのは奈良から!
他にも大阪市や和泉市、松原市など。

卒団後はそれぞれチームを選び、監督やコーチに教えてもらった基本を大切に、新しいチームで頑張っています(*^_^*)
支部予選や大会でかつてのチームメイトに会ったときに、その活躍を目にするのが本当に楽しみです♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。