So-net無料ブログ作成

【28.11.6】奈良万葉大会1回戦vs香芝ボーイズさん [公式戦]

奈良万葉大会1回戦、対戦相手は香芝ボーイズさん。
今年度の香芝ボーイズさんは夏季全国大会、関西秋季大会でも好成績を残されています。
試合は4回コールド負けをしてしまいました。
それでも同じ小学生です。
まったく歯が立たないのは・・・・悔しいです(>_<)

監督のお話にもありましたが、今は練習をして試合をして。
それが終わるとまた練習をして試合の日が来る。
ただ漫然と同じ日々を過ごしているだけでは成長しません。
この試合でできなかったことを重点的に意識して練習する、良かったことは伸ばしていく。
考えて、行動して、その積み重ねが大切です。
残りあと5か月。
5か月もあると思うのか、5か月しかないと思うのか。
正確には春季大会の予選まで4か月!!
このままでは終われません!!
DSC_0982.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【28.10.15】関西秋季大会vs八尾河内ボーイズさん [公式戦]

DSC_0573.JPG
淡路での初戦は八尾河内ボーイズさんと。
今夏に練習試合をさせていただいたのですが、その時は3試合ともコールド負けという不甲斐ない内容・・・・。
その時の悔しさを忘れず、次に対戦するときには!と練習に励んできましたね。
関西秋季の舞台で再戦の機会が訪れ、緊張する選手、リベンジに燃える選手・・・始まる前は各々思いを巡らせていました。
しかし試合が始まると、みんな物凄い集中力!
チーム一丸となって、勝つことしか考えていなかったように思います。
DSC_0692.JPG
全員野球で、1点を巡る攻防。
6回を終え、1-1の同点で延長戦へともつれました。
今夏に大量失点でコールド負けしたとは思えないほど白熱した試合展開でしたが、延長戦で力尽き、4-1で負けてしまいました。
負けはしましたが、得るものが大きい試合だったと思います。
負けて得るものと勝って得るもの。
この敗戦を次に活かして試合に勝ち、今回とは違う経験を得ましょう!
DSC_0826.JPG
試合後、保護者の思いが詰まった千羽鶴を八尾河内ボーイズさんへと託しました。
八尾河内ボーイズさん、優勝目指して頑張ってください!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【28.10.15】関西秋季開会式! [公式戦]

ついにやってきました!淡路島♪
DSC_0361.JPG
堺西ボーイズは合宿がありません。
一緒に泊まれる遠征を皆で勝ち取れ!を合言葉に、関西秋季大会、全国大会出場に向けて日々練習をしています。
創部以来5年連続出場、堺西の秋は淡路で過ごすのが恒例となっております(*^_^*)
6年生は、連続出場を自分たちの代で途絶えさせるものかと、予選が終わるまでプレッシャーと戦っていました。
(そして引き継がれた来年の新チームへのプレッシャー・・・・)
関西秋季大会の開会式は空気が違う気がします。
DSC_0605.jpg
欲を言うなら、もう少し覇気のある行進を見せて欲しいものですが(-_-;
DSC_0411.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク