So-net無料ブログ作成
公式戦 ブログトップ
前の3件 | -

【29.4.2】さくら大会vsナガセボーイズさん [公式戦]

さくら大会の開会式後、堺西専用打撃練習場で練習してから、さくら大会に挑みました。
新入団の選手も多く、ポジションごとの練習や連携プレーなどほとんど練習できていない状態。
今回は出場できたことが奇跡というほど、急ごしらえのチームです。
対戦相手は強豪のナガセボーイズさん。
何もできないまま終わってしまうかも・・・という予想をしていましたが、バッティングなど日頃頑張って練習していることは出せたのではないでしょうか。
ただ、走塁などで6年生がミスをしているようではこの先勝てません(>_<)
今回は出場することが目的だったかもしれませんが、新入団員も増え堺西ボーイズ6期生の代もこれからです!
この大会でできたこと、できなかったことを一人ひとり整理して無駄にせず、夏季選手権大会予選に向けてチーム力をアップしていきましょう!(^^)!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【29.3.4】春季全国大会支部予選 [公式戦]

春季全国大会支部予選、阪南支部は総当たりのリーグ戦で行われました。
本日敗退が決まり、阪南支部の代表は中百舌鳥ボーイズさんに決まりました。
中百舌鳥ボーイズさん、おめでとうございます!

予選に向けてチーム一丸となり練習していましたが、初戦で負けてしまってから上手に気持ちの切り替えができなかったように思います。
予選が始まる前の週の練習はみんな凄く調子が良く、バッティングも長打になる当たりや柵越えなど、これぞ集大成という状態にまであげていました。
それを本番で発揮できず、悪いところばっかり出てしまったのが悔やまれます。
一発勝負のトーナメント方式と違って、どこか気持ちが分散されていたような・・・リーグ戦の難しさ、野球の怖さを感じました。

6年生にとっては最後の大会となりました。
このメンバーで試合に挑むことはもうありません。
最後を勝利で飾れなかったのは残念ですが、この敗戦を糧にして、中学野球で飛躍して欲しいと思います!
DSC00002.JPG

<スポンサードリンク>






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【28.12.11】堺リトルリーグ様創立50周年記念大会! [公式戦]

12月10日、11日と2日間に渡り、堺リトルリーグさんの創立50周年記念大会にご招待いただきました。
50周年おめでとうございます(*^_^*)
リトルリーグ、ヤングリーグ、ボーイズリーグからの8チーム参加で、10日の試合は大敗を喫してしまいました。
11日はセンヤカップのトーナメントに参加させていただき、1試合目は枚方リトルリーグさんと対戦しました。
途中ハラハラする場面ばかりでしたが、初登板の杉田君粘りのピッチングでなんとか1勝することができました!
DSC_0083.JPG
2試合目は和歌山ニューメッツさんとの対戦です。
ここ1本が出ず、最終的に残塁が12と課題の多い試合でしたが、全員野球で最終回に5点差を追いつき、タイブレークの末に勝利することができました。
DSC_0300.JPG
2試合とも厳しい戦いとなりましたが、ずっとここ1番で勝ちきれなかったチームが1日で2試合勝ち、金メダルをいただけたことは大きな自信になりました!
年齢のため登録ができなかったのですが、ランニングコーチやバット引きなど、抜群のベンチワークで助けてくれた3年生の2人にもメダルをいただきました(*^_^*)
DSC_0331.JPG
最後になりましたが、招待してくださった堺リトルリーグ様、ありがとうございました!
2日間に渡りグランド接待いただきました泉佐野リトルリーグ様、対戦させていただきました神戸北リトルリーグ様、枚方リトルリーグ様、和歌山ニューメッツ様、いろいろ勉強になりました。
感謝です!
DSC_0340.JPG

<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | - 公式戦 ブログトップ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。