So-net無料ブログ作成

【28.11.13】お母さん感謝デー♪ [練習]

今日は3人体験練習に来てくれました(*^_^*)
日曜参観や体調不良で堺西の選手が少なかったのが残念ですが・・・それでも元気いっぱいの3人のおかげで、活気ある練習ができました!
IMG_20161113_115847.jpg
昼食は・・・お母さん感謝デー♪と勝手に銘打ち、カレーの炊き出しをしました。
どこが感謝デーかというと、堺西流手抜き炊き出し・・・必殺レトルトカレーです(๑´ڤ`๑)テヘ♡ 楽チン♪
写真を撮ろうと思っていたのに、美味しそうな香りと食欲に負けて撮るのを忘れてしまいました・・・。
image18.JPG
さて、こちら。
前日に「明日はカレーの炊き出しをしようか」と母たちが話していたのを聞きつけ、黙って見ている父代表トビーではありません!!
他の父を伴って、ふら~っと出て行ったかと思えば、明日のお楽しみ♪と買い物袋を下げて帰って来ました。
母たちにも何を準備してくれたのかは内緒だったのですが、なんとホットドッグでした~(*^.^*)
子ども達大喜び!
ごちそうさまでした♪
IMG_20161113_161041.jpg
もちろん食べてばっかりではなく、しっかり練習もしましたよ!
昨日のエラーなし連続ノックなど、内容の濃い2日間でした(#^.^#)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【28.11.9】平日練習 [練習]

寒くなって、外に出るのも億劫ですね(・∀・)
こんな日でも子ども達は元気いっぱい!
トスバッティングと内野ノックの2ヶ所に分かれて練習(*´∀`*)ノ
DSC_0686.jpg
卒団生もお手伝いしてくれています♪
DSC_0693.jpg
内外野の連携プレーやゲームバッティングなど、全体での練習を重点的にする土日祝に対し、平日練習は個人のスキルアップを重視しています。
スイングのチェックやゴロの捕り方など、基本動作を指導して頂きました(*'▽'*)
DSC_0694.jpg
仕上げは皆で素振り。
練習を終えた子ども達の顔は、寒空の下でもホカホカしてました(*´▽`*)

【28.11.6】奈良万葉大会1回戦vs香芝ボーイズさん [公式戦]

奈良万葉大会1回戦、対戦相手は香芝ボーイズさん。
今年度の香芝ボーイズさんは夏季全国大会、関西秋季大会でも好成績を残されています。
試合は4回コールド負けをしてしまいました。
それでも同じ小学生です。
まったく歯が立たないのは・・・・悔しいです(>_<)

監督のお話にもありましたが、今は練習をして試合をして。
それが終わるとまた練習をして試合の日が来る。
ただ漫然と同じ日々を過ごしているだけでは成長しません。
この試合でできなかったことを重点的に意識して練習する、良かったことは伸ばしていく。
考えて、行動して、その積み重ねが大切です。
残りあと5か月。
5か月もあると思うのか、5か月しかないと思うのか。
正確には春季大会の予選まで4か月!!
このままでは終われません!!
DSC_0982.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。